Maririri

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密のMariririのレビュー・感想・評価

4.2
『ハリー・ポッターで語られなかった最大の秘密解禁』って想像以上にデカめの個人情報解禁だったのに、みんなわりとリアクションしないで進んだね…ダンブルドア先生ちょっと身を削り過ぎでは?

それはさておき、闇の魔法使いグリンデルバルドはジョニデではなく、マッツ・ミケルセンで大正解だと思う。存在感もキャラ設定も抜群。完全にジュード・ロウ食ってて最高。無理くり白っぽい顔にしていたジョニデより、北欧の高貴なお顔そのままで充分だもの。あと坊っちゃん刈りのクリーデンスが『クローズ』の綾野剛ばりの長髪になっていました。

『ハリー・ポッター』ではグリフィンドールとスリザリンが主要な寮だったけど、『ファンタビ』ではハッフルパフがクローズアップされてるのとか物語がきちんと考えられてる感じがしてオタクは萌える。原作だけでなく、脚本とプロデュースにJ.K.ローリングが入ってるから出来るのでは?(エンドロールガン見した)

あとエンディングの『HEAVEN』の歌詞切なすぎる…これはアレがソレだから余計に刺さりました…。

チャーミングなニュートのエディが今40歳だから熟練俳優になる前の可愛らしいうちにどんどんファンタビやってほしい!(ハリポタよりファンタビがすきなもんで)
Maririri

Maririri