のるこ

ヘイル、シーザー!ののるこのレビュー・感想・評価

ヘイル、シーザー!(2016年製作の映画)
3.9
コーエン兄弟の新作!ハリウッド黄金時代の光と闇を描いた物語。主人公エディの『こちらの方が正しいと思う』という台詞に、何故映画を作るのかという哲学が垣間見えました。

さすがはコーエン兄弟という感じで、観客とはかけ離れた"黄金時代のハリウッド"での映画製作が中心のストーリーなのに、クスクス笑えるポイントが沢山。面白い。セットや衣装の豪華さも魅力!共産主義団体の問題や男女関係、事故のもみ消しまで細部に組み込んでくる脚本も皮肉が効いてる。

さらに、豪華キャストの演技も素晴らしい。ティルダ様なんか一人二役だし、スカヨハもジョージ・クルーニーも自身の持つスター性をそのまま役に反映させていて説得力がある。デッドプール2でのケーブル役の噂が出ていたジョシュ・ブローリン氏、初めて見ましたが渋さがかっこよかった!オールデンとチャニング・テイタムのチャーミングさも素敵。チャニング・テイタム演じるバート、なんだかジーン・ケリーみたいだなあと思って特典を見てみると、本当にジーン・ケリーがモデルみたいですね笑 ほかのスター達も沢山モデルになっていて面白い。特典まで是非是非見てくださいね!
のるこ

のるこ