うえの

スーサイド・スクワッドのうえののレビュー・感想・評価

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)
3.4
バットマンに登場するヴィラン達が対ヴィランの名目で軍隊を結成し、世界の危機に立ち向かうというどう考えてもキレイにまとまらずに終わってしまいそうな2016年最大の注目作!

禍々しい色合いのWBのロゴマークから伺える気合の入りよう!帰ってきた最凶のヴィラン、ジョーカー!コスプレの域を遥かに超えたキュートなハーレクイン演じるマーゴットロビーの足とケツと足とケツ!(大事なことは2回!)
予告の作りも上手い!つかBohemian〜はズルい!笑
先行上映のアメリカじゃ8月公開の作品で歴代最高の興行収入を叩き出すなど期待が高まる中いざ日本公開!



ところが!!!!



まさかの超低評価!!!笑
みなさん手のひら返しがすごいです!笑

なんというかまたMARVELと比較するようで嫌なんだけどDCはパワーバランスがすこぶる悪い。
スーパーマンの存在がある意味1番のバランスの悪さの原因なんだけどヴィラン勢が強すぎる割にヒーロー勢(今回は違うけど)が弱そうに見える。
今回だって凄腕ガンマンとサイコパス美女とブーメランと日本刀とメラメラの実とワニと竹内力みたいな人
vs
くねくねうねうねサービス満点地黒痴女

半分くらいパンピー笑。
もちろん強いし大活躍するけどこのメンツであの魔女に勝てないだろっていうヒーロー映画で1番ダメな冷めが来てしまう。そうなるとすごく観てて寒くなる。
そんでもって悪党軍団という割には悪党っぽくない。仲間意識はそりゃ素晴らしいけどあんまりこの手の映画じゃそれ求めてないよね。個々がどれだけイかれてるか狂ってるのかを期待して観に行った人は多かったんじゃないかな。そういう意味じゃ悪党が世界を救うみたいな面白そう!なキャッチコピーは観た後に嘘みたいに感じてしまった。

まあこんだけ散々言ってきたけど全然嫌いじゃないんです笑。ヒーロー映画だけで評価+1くらいはあるけどやっぱりこのシリーズの実写化は完成度が高いから観てて飽きない。
やはりマゴロビの足とケツと足とケツは最高の映像だったし、何よりちゃんとDCEUシリーズだったので良かった。完全に単独作品で出したもんかと思ってたから予告編でバットマン出てきた時なんだこのニセモンって思ったら余裕のホンモノだった笑。ニワカを痛感した笑。
ジョーカーとハーレーでロビンを殺した過去があるという裏設定があり、とっても面白そうなので是非映画内に絡ませてほしい。

最後にジョーカー!
ジャックニコルソンを陽気なイかれピエロ、ヒースレジャーを純粋悪の権化とするのであれば今回のジャレッドレトは街のチンピラといったところか笑。
決して小者に見えたとか歴代に劣っていたとかそんなことを言うつもりはないし、あの出演時間でどう評価しろってんだってのもあるけど1つ言えるのは歴代の誰よりも悪の帝王が似合うジョーカーに仕上げてきたなという印象。
そんでこんなにハーレー好きかってくらいにハーレー追いかけ回す笑。どっちかってと逆だと思ってたハーレーがプリンちゃんプリンちゃんってしてくるのをメンドくさそうにジョーカーがシカトするくらいの感じだと思ってた。てか実際映画の情報誌にそう書いてあったぞ笑。
だからある意味1番人間らしいジョーカーだったなと思った。化学物質の壺(初代オマージュ!)に突き落とした割には自分も飛び込んで助けたりハーレー救いにヘリで駆けつけてくるなどビックリするくらい恋人思いなジョーカーを9分間全力で熱演!
たぶんここがジョーカーレトの評価の別れどころじゃないかと思う。
こんなのジョーカーじゃねぇ!!!ハーレーの体内に爆弾くらい仕込みやがれっ!!と憤慨するダークナイト狂いのガチ勢がキレる
or
あらやだ恋人思いでステキな緑髪!ファッションセンスと歯だけどうにかしてくれれば全然アリ!みたいなことを考える脳内お花畑

みたいな評価なんじゃないかな!
御気分悪くされた方はすみません!こんな想像通りの方々はいないと信じてます!笑
あと化粧の崩れ方的な意味でジョーカーよりもハーレーの方がジョーカーぽかったなと思った笑。

ラストのブルースの宣戦布告がアガる!
ジャスティスリーグとのケンカもあるか?勝負にならなそうだけど笑。
うえの

うえの