しちみ

スーサイド・スクワッドのしちみのレビュー・感想・評価

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)
2.8

『 みんなあのイリュージョン見えてるよね!?』

「ああ、だからなんだ」

『だよね、幻覚かと思っちゃった!』

世界を救うのは極悪人!?
……公開された当時、アメコミ好きアクション好きの私は興味津々で見にいくつもりだったのですが結局行けず( ; ; )
でも、正直見終えた感想としてはレンタルで良いかな〜って感じでした。

なんというか…面白いんだけど、期待外れというか…。いや、面白いんだけどね。
でもアベンジャーズほどの集大成感もないし、個々のキャラクターもパンチが弱い(深く描かれてないという意味合いで)のでこの映画で始めてこのキャラクターたちを知る人にとってはさほど楽しめるものでもないかと。

上手い表現は出来ませんがmarvelや他のDC作品に比べると抑揚があまりなく、単調な気がします。特に盛り上がる場面もなければ随所に小ネタが散らばってる訳でもないし。シリアスなシーンもあってないようなものだし。全体的に中途半端という印象を受けました。

個々のストーリーをもっと見せてから続編としてこれを公開してたら多少ストーリーがゴタついて中途半端でもあのヒーローたちが勢揃いだ!!ぶっ放せ!!みたいになるけど、これ単体だけだと詰め込みきれないというか。

面白いは面白いけど期待してただけにちょっと残念でした(^◇^;)
しちみ

しちみ