隼也

スーサイド・スクワッドの隼也のレビュー・感想・評価

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)
2.5
【悪vs悪!ジャレッド・レトのジョーカーに期待!】

DCEUの3作品目にあたるこの作品。正直前2作よりも期待値は高い状態で映画館に足を運んでいた。そしてBlu-ray買って再視聴。当時よりは悪いと思わなかったかもしれない。

でもまず良かった点から。
ウィルスミス演じるデッドショットが良かった。フラッシュバックで語られるバックストーリーなんかは結構良くて一番愛着あるキャラに。ジョーカー、ハーレイクインなどもビジュアル面ではGOOD。そして、アクションシーンも楽しかったし所々笑うこともできた。これはDCだと新鮮な体験…笑

んで悪かった点…
ジョーカーが期待より低くて少し残念。10分くらいしかでてなかったのにも驚きだしなんかキャラに深みがなかった。。ジャック・ニコルソンやヒース・レジャーが印象強すぎなのかな…?次出る時に期待。
ハーレーも話の終わりにギャグかましてくるのが個人的にさむい。なんかストーリーっていうか脚本が良くなくてそれが前作同様の悪いところでもあった。そして戦闘シーンが暗い、暗すぎて影が戦ってる。キャラの紹介も説明口調だった、続編あるからとか単独で映画出るからって意見よりはこの映画で魅力をしっかり出して欲しかった。

やっぱり総括するとDCは良い題材を手にしているのに編集や脚本で少し損をしてるように思える。好きな人は好きになれるシリーズで自分も嫌いではないけど期待を超えて欲しい感が否めなかった
隼也

隼也