romio

心が叫びたがってるんだ。のromioのレビュー・感想・評価

心が叫びたがってるんだ。(2015年製作の映画)
1.5
始まって5分で見るのを辞めようかと思った。
が、この題名の心が叫びたがってるんだを期待して最後まで見てみた。
見る前、俺はいろいろ心の中にたまるものがあれど、ためてためてラストその気持ちを舞台で昇華するようなそんなストーリーを期待していたが、実際はそんなことはなかった。

この主人公の女がウザい。
喋れない設定は何?っていうくらいこいつしゃべりまくるし。
そもそも、俺がメールとか嫌いというのもあるのだけれど、喋らないでこんなダラダラメールきたらウザい。イラついて、こいつの携帯叩き折るくらいの心をイケメン少年には見せてほしかった。

心が叫びたがってるんだというのは共感を呼びやすいテーマであると思うし、その自分の心の中に秘めた想いの爆発というのは見たいしやりたい。
ただこの作品では、溜めるっていう瞬間が全然ないし、あるとしたら野球少年のところくらい?
爆発の瞬間もない。
恋愛の絡みどころも正直意味わからないし。
親にしても、なんにしても、ラストに感動させたいんだろうなっていうためのものの前半の下げ方があまりにも雑で萎えてしまう。

始まって、この主人公が好きになれば楽しめるし。
嫌いだったら楽しめない。
romio

romio