トーリターニ

心が叫びたがってるんだ。のトーリターニのレビュー・感想・評価

心が叫びたがってるんだ。(2015年製作の映画)
-
都内某所のFilmarks試写会にて鑑賞。
『あの花』と舞台も一緒、設定も似ているとなると、否が応でも比較してしまった。
そのため、物足りなさや、二番煎じ感はやはり少し感じたが、全くの別物として観れば満足度は高いと思う。

しかし、やはりキャラの立たせ方は相変わらず素晴らしかった。
『あの花』の"あなる"が好きな人は、"仁藤さん"好きだろうなと思った。自分も大好きだった。

中盤までは、観ていて一種の気恥ずかしさがあり、入り込めなかったが、終盤は吉田羊の演技に胸を打たれ、目頭が熱くなった。
他にも、対比表現や「玉子」に関連する比喩も分かりやすく、とても好きだった。


瑣末事だが、野球部のキャプテンが素振りしている時、カットの切り替えと共にバッティング・グラブが急に消えた気がして、地味に気になった。見間違いじゃなければ、封切りまでに修正されていてほしいな。

ミュージカル苦手な人には少しツラいかもしれないが、ミュージカル苦手な自分でもとても面白いと思えた。
でもやっぱり、『あの花』の方が感動出来たかなぁ……。