リラリオ

イロイロ ぬくもりの記憶のリラリオのレビュー・感想・評価

イロイロ ぬくもりの記憶(2013年製作の映画)
3.4
問題児のバカ息子にお手上げ状態の妊婦母、インドネシア人のメイドテリーを雇うことにする。宝石類を鍵付きタンスに隠し、逃げないようにパスポート取りあげる。使うコップをどっちの色にするかとテリーに聞き「赤」と答えるが割れない青ねと意見を無視(だったら聞くなや…)会社ではリストラ書類作成。
父は簡単に割れる全く強化されていない強化ガラスの会社をリストラされ就活、勿論家族には秘密にしている。喫煙も秘密、株で失敗も秘密、秘密だらけの父さん。
バカ息子はたまごっちに夢中、テリーに嫌がらせ攻撃し困らせるが、事故って腕骨折。結果テリーを頼る。
家族+テリー、車でおばあちゃんの誕生会へ→車中、タピオカティーの会社を起業しようかなと父→母、無理だよ→喧嘩勃発→息子、後部座席でたまごっちピコピコ→父、クソたまごっち!取りあげ外へぶん投げる→たまごっち死亡により喧嘩収まる→会場到着→メイドの席ねぇな、外の席で食べろよな親戚と母→父、テリーに謝る(たまごっちぶん投げ死亡させたが普段はテリーに気を使う優しい父なのです…)→母、なんで謝るんだよ!→息子、テリーの席へ移動→自分のフカヒレスープをテリーに→父泥酔、トイレで爆睡…
お次は息子の誕生会、テリーカメラマンは家族写真撮る。オラ、テリーと写真撮りたいと息子、父が写真を撮る。すっかり仲良し楽しそうな姿に嫉妬なのか母、強制終了。誕プレは貯金とたまごっちぶん投げてごめんねの…まさかの…マジもんのひよこ(笑)そして、ひよこの横でフライドチキンを食らうサイコパス家族。父が母に内緒で吸っているタバコを見つけ好奇心で吸う息子→やべぇ、不味いぜ→トイレに捨てるが流さず→母に見つかる→テリーを問い詰める→父、吸ったのは俺だ!庇う。テリーは息子の仕業と分かり説教。父は内緒の喫煙から株で大失敗を告白…
絶望の母は怪しい自己啓発セミナーにハマり、騙され金を失う。息子はテリーのことでクラスメイトと喧嘩、怪我をさせ全校生徒の前で公開お仕置の刑を受ける。
もう金がねぇのでテリーは解雇される。テリーと離れたくない息子、日々ロトの当選番号を記録し研究に研究を重ねた1等当選の法則(お仕置から逃れるために1回先生に教え見事1等的中)で一攫千金を!…見事に!…外れました…涙のタクシー、病院の廊下、テリーがいつも聞いていた曲…
思っていたよりせつない話でした。
途中飛び降り自殺を目撃したテリーの腕にリスカの跡ありでしたが、そのことには触れず謎のまま終わってしまった…あとチキンばっか食ってる家庭の誕プレがひよこってのがなかなかシュールでした。あんなに喜んでたまごっちの代わりに飼育したのに…ニワトリに成長し1羽ずつ消えていくホラー(笑)最後1羽になっていたがあれも食われたな…
母はマタニティーブルーなのかよう分からんが…嫉妬するならもう少し息子構ってやれ~
リラリオ

リラリオ