あおい

プロジェクト・アルマナックのあおいのレビュー・感想・評価

3.2
僕らには、過去を変えるチカラがある…

学生が活躍するPOV風タイムトラベル映画。制作はどこにでも現れるマイケル・ベイ( ^ω^ )

◎ストーリー
大学進学を控える学生・デヴィットはある日、亡き父の残したビデオカメラで衝撃の映像を見る。そこにら自分の7歳の誕生会に現在の自分が映り込んでいたのだ。不審に思ったデヴィットが父の部屋で見つけたのは何と、タイムマシンだった。学生たちは時空を超える力をどう使う?

タイムトラベルでやることが等身大で、共感のわく作品。落第回避、告白のやり直し、行きそびれたフェス、普通はそういうのに使うやろ!ってことにバンバン使っていく( ^ω^ )

それでもタイムトラベルには問題は付きもので、ありがちな困難にどう立ち向かうのか!?学生たち!ということで楽しく観れると思います。

個人的にめっちゃ興奮したのが、フェスシーンで好きなimagine dragonsの「radioactive」が流れたこと!日本ではそこまで有名じゃないけど、向こうじゃ人気なんかな( ^ω^ )

今作は5人の学生が主に活躍するんですが、この監督は5人の主役繋がりで「パワレン」の監督も務めています。無名な人を起用して結構面白い映画を作りはる人やなと思いました( ^ω^ )
あおい

あおい