syugo

WEEKEND ウィークエンドのsyugoのレビュー・感想・評価

WEEKEND ウィークエンド(2011年製作の映画)
5.0
ふと見たくなって見た。
思うことが多すぎて上手く言葉に表せない!!!
上手く文章書けるようになりたい。

全てにおいて繊細で、純粋な優しさをもつ人。
全てにおいて芯が強く、我が道を行く人。
正反対のの二人が紡ぐ2日間は一生忘れることのできない出来事。

この時代はまだ差別されることが普通。それが故に、彼ら自身が強くならなければならない。
その過程で、"普通の幸せ"を心の奥底でコンクリートのように固めてしまう。
それを溶かすほどの2日間は彼らにとって濃く、紛れもなく幸せなものだったと思う。

正反対の2人。
本当は、本当は、心の底では愛を求めている。
もしも、性別なんて関係なしに人を愛することが当たり前の世界なら、迷いなんて何一つない筈。
"普通"のために闘う必要なんてない、無駄に強くなる必要なんてない。
結婚という選択肢が当たり前のようにあって、誰もが彼らの幸せを祝ってくれる。
2人は正反対なんかじゃなくて、表裏一体だと思う。
それを表すかのようなラストに涙が止まらなかった。

"家にいるとゲイであることを忘れる"
この台詞だけじゃなく、ラッセルの一つ一つの行動全てを覗いていく度に心に刺さって涙出た。
それを、跳ね除けてしまうグレンとラッセルの2人が自分の中の天使と悪魔に見えた。
syugo

syugo