ひろ

いつだってやめられる 7人の危ない教授たちのひろのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

やっとマスタークラスに続く流れがわかりました。やっぱり1、2と観るべきだった…内容は面白かったんだけど、2の方が俄然面白い。
2を先に観てしまったから物足りなさが残った…
先に観たのが2だったから2の方が面白いと思うだけで、先に1を観てたら1の方を気に入ってたのかもだけど。でもちょっと順番逆にしたのを後悔したな。

2ではちゃんとわからなかったメンバーのスペックが今回はわかった。そして何で2で捕まっていたのかも。

テンポはいいんだけど、2と同様ずっと笑えるという感じではなかった。ちょいちょい笑えるところはあるけども。他の人が笑っているところで笑えなかった部分が何回かあって、そこについてどう面白いのか解説してほしいなと思った。きっと笑うのに必要な知識を私が身につけてないんだと思うんだ。専門的な話多かったし。

けど、取引をする、って決めたあたりからはかなり笑える。特に薬局のシーン。ジェットコースターのように展開が早く、ずっと笑ってた。ここは1番の盛り上がりですごく面白かった。
2でも列車のシーンに同じことを思ったからこの監督はそういう作り(後半にテンポの速い最高に面白いアクションシーンをいれる)をするのかなと感じた。

レオさんのインタビューを聞いた時、この作品の監督はアドリブを好まないと言っていたのでこの作品も全部脚本通りなんだろうな。台本の段階でちゃんと笑いを作るってすごいと思う。撮影を進めるうちに自然と出来たアドリブが面白いってのは結構あるけど、そうでなく最初から作り込まれる面白さは逆にすごいなぁと思う。

1を観た上でもう一度マスタークラス観たい。ぜひ日本で公開してほしい。ウケると思う。アンケート書いてくれば良かった!!!



2018/07/07 ヒューマントラストシネマズ有楽町

と、言うわけで、去年の私の願いが叶い、公開されたものを観てきました!!
またまた2→1の順!

伏線すごいなー。電源落ちるやつ、すっかり忘れてた。最初のあれが3で回収されたのか…!
あとはムレーナね。3ですっかり忘れてたけど、がっつり出てきてたね、1で笑


満員だったわ。あんなに入るんだねぇ!
でもやっぱり2のほうが面白い…!!2、3、1だよね。でもシリーズ物がこの評価順になるの珍しいよな、やっぱ。

アルベルトがヤク中になっちゃった原因もわかった。そして電話で喧嘩してた相手が誰かも!で、2に続く流れもわかった!

ところどころ笑えるんだけど、あのパーティー始まるシーン、笑いが起きてたけど、何が面白かったのだろうか…教えてほしい…!!



2018/11/23 Bunkamura ル・シネマ
3回目の鑑賞。DVDも出るとかでソッコー予約笑

やっぱり1はそこまででもないのよねぇ🤔専門用語多すぎて字幕追うのが大変!でもメンバーはほんと個性的で好き笑

薬局襲うとこはやっぱり面白い!

観た人たちが「面白かったー」って言ってて、「でしょ?!でしょ?!2はもっと面白いから!」っておもわず嬉しくなった笑
ひろ

ひろ