おーたむ

いつだってやめられる 7人の危ない教授たちのおーたむのレビュー・感想・評価

3.7
以前、トレンドの上位に出ていたのを覚えていて、面白そうだったので、鑑賞。
んー、まあまあ面白かったですかね。

オーシャンズっぽいとの評も耳に入り、実際筋立てはよく似てるとも思いますが、あちらがクライムもののアクション・スリラーという感じだったのに対し、こちらは完全にコメディです。
序盤からアホな登場人物しか出てこず、主人公はそのアホたちに振り回されますが、当の主人公もまあまあアホなので、特段同情するポイントもなく、物語はアホな雰囲気のまま突き進んでいきます。
まあ、それはそれで面白くもあったんですが、てっきり頭脳的な脚本で鮮やかな犯行を描いた作品だと思ってたので、そういうところが少なかったのは、ちょっと拍子抜けでした。
とはいえ、終始テンション高めなので、見ていて弛んだりはしないです。
人死にの出ないライトな犯罪映画や、あぶく銭を得て調子に乗った人間の転落劇を見たいときには、いい映画かも。

しかし、この感じの作品なら、続編は見なくてもいいかなと思ってたんですが、どうやらこのシリーズは二作目、三作目と、評価が上がっていくみたいで、それなら全部見てみようかという気にもなりますが、どうしたもんでしょう。
本当にもっと面白くなるのかな?
おーたむ

おーたむ