たけちゃん

愛犬とごちそうのたけちゃんのレビュー・感想・評価

愛犬とごちそう(2014年製作の映画)
4.0
みんなで食べるから美味しいの😋


パトリック・オズボーン監督 2014年製作


勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」
本日、6月15日は大手ピザチェーンであるピザ〇ットさんの61周年の日だそうで、記念61%offピザもあり、わが家も乗っかりました\(^o^)/
家族全員ピザ大好きよ~。
4人なのにLサイズ2枚ペロリです(ˆωˆ )フフフ…
幸せ~🍕🍕🍕🍕


ってことで、美味しい映画を!
今作は「ベイマックス」と併映された短編です。
今作も良かったなぁ。
ディズニーショートムービーのクオリティが毎回高くて、本当に素晴らしいよね。「インクレディブル・ファミリー」は短編の「BAO」の方が良くって、本編のレビューは未だにあげてない(笑)
まぁ、もうすぐ上げますが( ̄▽ ̄)ニヤリッ


ショートムービーはセリフがないのに、しっかりとストーリーが伝わる。それって本当にすごいよね( ˘ ˘ )ウンウン

今作は食いしん坊の飼い主と彼に拾われた犬のストーリーです。
名前が無いので、とりあえず絵文字🐶で。
飼い主と🐶は、最初、食べ物を通じて心を通わせていく。🐶は味気ないドッグフードよりも、飼い主が食べる油っこいものやジャンクフードが好きなんだよね。

ところが、飼い主に彼女が出来るの。
どうもベジタリアンっぽい。
だから、🐶は毎回の食事で不満が出る。
でも、飼い主は幸せそうだ。

ある日、2人がケンカ、彼女は出ていきます。
残された彼は、やけ食いの日々。
🐶は再び大好きなものにありつける。
だから、幸せに?

そうはならないんだよね~。
ここが実に良い( ˘ ˘ )ウンウン



食べることって、大事よね。
僕のうちはそんな裕福ではないし、グルメでもないけど、美味しいものを食べたいなぁ……とはいつも思う。
でもさぁ、1人で食べても美味しくないんだよね。
やっぱり美味しいものは、みんなで食べたいの。
仕事とかで美味しいものを食べると、家族に食べさせたいなぁって思うの。

結局、どんなものでも、好きな人と食べるものが1番美味しい。だから、きっと、僕は幸せなんでしょうね。
そんなことを考えた素敵な作品でした(^-^)
ピザ🍕美味しかったよ\(^o^)/