ゴン吉

ワイルドカードのゴン吉のレビュー・感想・評価

ワイルドカード(2014年製作の映画)
4.1
ラスベガスを舞台にしたクライムアクション作品。
ジェイソン・ステイサムが主演、マイケル・アンガラノが共演、ドミニク・ガルシア=ロリドがヒロインを演じる。

ラスベガスで警備コンサルタントを営むニック・ワイルド(ジェイソン・ステイサム)は、ある日、金持ちの若者(マイケル・アンガラノ)から夜のカジノでのボディガードを依頼される。
そんな折、知人の女性(ドミニク・ガルシア=ロリド)がホテルに連れ込まれて暴行を受け、重傷を負う。
彼女はニックに犯人の正体を調べてほしいと依頼する。
ニックは一度は依頼を断るが.....  

オープニングはサンタクロースの人形で始まるジェイソン・ステイサムのクリスマス作品。
続いて美女が登場して、彼女をめぐってステイサムとハゲの男が争いになり、ハゲ対決でステイサムがボコられ立ち去っていく.... 
余興はそこまでで、とにかくステイサムが、渋くてかっこいい。
ギャンブルで勝って大金を手に入れても、負けるまで勝負を止められないステイサム。
コルシカ島でののんびりした生活を夢見る一方で、結局は危険と背中合わせの人生を選んでしまう。
サンタの帽子を被っても、それを脱いで、銃を使わずに次々と相手を倒していく姿は爽快。
タイトルの”ワイルドカード”に納得です。
ラストのセリフは「メリークリスマス」で締めるステイサムらしいクリスマス作品です。 

2023.1 BS日テレ(土曜7時の洋画館・字幕)
ゴン吉

ゴン吉