コーヒーマメ

死んだ目をした少年のコーヒーマメのレビュー・感想・評価

死んだ目をした少年(2015年製作の映画)
4.1
ドM男子必見!!!
青春中学ボウズ映画の傑作キタァァァ!!!
草食系男子2人が、クラスの不良を見返そうとボクシングに明け暮れる日々をみずみずしく、そして超シゲキ的に描いていく!!

本作の魅力の99%は、登場人物それぞれのキャラクターにある。
ガリガリで死んだ目をした中坊なんて、クラスに1人は絶対いるよね笑
彼と対立するチンピラ共も、ワルぶってはいるが実際のところ、真っ向から喧嘩したことは1人もいない。
そのあたりがめちゃくちゃグッと来た!
作中でも語られるとおり、彼らは自分たちの弱さを隠すために強ぶってるだけなんだろうなぁ。

草食系男子2人がボクシングを教わるお姉さんも最高っす。
あの無防備なエロさ、たまらンンンンン!!!
ラストの展開よりも、彼女との練習シーンのほうが断然アガる。ww

そして誰よりも最高だったのは満場一致で、

強美ちゃん!!!!!!!

才色兼備でクラスの子たちから慕われながらとても物静かで、ときには友達のしょうもない質問に対して容赦なく冷徹な返答をする。
とくに、スクールカーストの下っ端に位置する主人公に対しては、突き放した態度を取るあまり周囲からはイジメているとさえ思われるほど。
だけど、、、、実はこの子、主人公のことが好きなだけで。。笑
いわゆる、「ツンデレ」ってやつ。
行き過ぎたツンデレ。
主人公のこわばった表情を無理やり撮った写真を机の下に大事に保管してるような、そんな可愛らしい子。
もう最高っす。
「おいオマエ。好きな女子の髪型、何だ?ン??」のくだりとか、もうニヤケが止まらなかったっす。
彼女を調べたところ、今年で27才になるらしいが全然見えない!
早くも今年No.1ヒロインに決定しそうな勢いでヤられた!!!

ストーリー自体はまぁ大したことないです。
締め方も、雑というより、「もっと観ていたかった!!」ってなるほど右肩上がりの盛り上がり方のまま終わってしまう。
あと20分は続きを作ってほしかった!!
それくらい良かったってことなんだけども。

こんなにも鮮烈かつリアルに、学生模様を切り取った作品はそうそう見当たらない!!!!
キャラクターの魅力だけでこんなにも面白くなるとは。
強美ちゃん、最強!
ドM男子は必ず観ろ!!!!!!!!(二度目)