キミシマムザ裕君

死んだ目をした少年のキミシマムザ裕君のレビュー・感想・評価

死んだ目をした少年(2015年製作の映画)
3.6
田舎町の中学校。ひょろひょろの犬田はヤンキーの魔裂死や才色兼備の強美からいじめられて過ごしていたが、ある日大人の女性にボクシングを習うようになり・・・


2015年公開の青春映画
同名漫画原作を映画化
某ユーザーさんが
「!!ドM男子必見!!!」
と言っていたのでFilmarksドM男子代表として早速鑑賞。


じゃあ、言わせてもらいますね私からも

_人人人人人人人人人人人人_
> !!ドM男子必見!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^ ̄

~思春期版ボーイズオンザラン~
といった印象だった。
【いじめられっ子がいじめてきた奴らを見返すためにボクシングを習い強くなる】
的なプロットは使い古されていてまさに『ボーイズオンザラン』と同じ流れ。しかし今作が普通と少し違うのはその突き詰めたリアルな雰囲気だ。現代中学生達のスクールカーストを妙に現実味を帯びて映していたのが特徴的

・いじめられっ子同士で固まる
・いじめっこチームにいる一人が実はキョロ充(周りに必死に合わせている)
・ヤンキーぶってる奴が喧嘩したことない
・女の子チームに一人いる中身スカスカの腰巾着キャラ
・いじられてるデブ女子が実は賢い
などなど・・・。

まぁ塾講師のバイトをしてるからなんとなくわかるのだが、実際の中学生の人間関係はもっと複雑で目に観ないところでネチネチしているのでこの映画はとてもわかりやすく見えてる例だと思う。またボクシングを習うお姉さんも実はボクサーじゃなくてダイエットDVDか何かで教わったことを教えてるだけの夜のお仕事の人だったり、クラスメイト中のに誰もめちゃくちゃな美人やイケメンがいないところも無駄にリアルだ!この映画から漂っている雰囲気そのものが思春期のモヤモヤを上手く表現してるのだ!!
しかしそんなリアル学校あるあるを見せてくれるだけかと思いきやイレギュラーが!!そうそれは!!!

いじめっこの強美ちゃん!!!

成績優秀、そして可愛い、クラスのヤンキーからも好かれてる女子で発言もクールでかっこいい。そこまではまだいい。

ただこの子結構な変態!!!

いじめられっ子の犬田の首を絞めては苦しんでる顔を写真に撮り、現像してこっそり大事に持ち歩いているというツンデレなのだ!!可愛い!!!僕の首も(ry
犬田がツインテール好きと聞いてコッソリ車の窓でツインテールを作っちゃう恥じらいも可愛いぞ!!!
まさにこの強美ちゃんがドM男子必見なのだ!!

あとは主演の男の子の目が本当に死んでいました(笑)

妙にリアルな現代中学生ライフをのぞき見したいあなた!
この作品がぴったりだ!!80分くらいしかない短さもちょうどいいぞ!!
ただ放りっぱなしの話や置いてったままの問題とか、クラスメイトのキャラもっと増やせとか、指摘する点は沢山あるのだがそこらへんも青春ってことで終わらせよう。うん、この60%くらいのできの悪さも青春なのだ。


リアルな田舎中学生ライフが観たい方、そして強美ちゃんに首を絞めてもらいたいというドM男子の方々にはオススメの作品。