しょーご

バケモノの子のしょーごのレビュー・感想・評価

バケモノの子(2015年製作の映画)
3.0
なんか変に話難しくしちゃって一言で表すなら焦点が定まってないピンボケしてるような映画。

ナルトとかベストキッド的な師弟との絆、落ちこぼれから這い上がる成長を描きたいのか。それともサマーウォーズのように共通の悪とみんなで一致団結して立ち向かうアツい作品にしたいのか。はたまた子供のまま人間界とは別の世界に入り込んであれこれ経験して大人になってく千と千尋がやりたいのか。「まるで実戦を練習の時のように楽しんでやがる」はハンターハンターだし人が剣になるのはブリーチだし魂が人に宿るのはシャーマンキングだし、もうとりあえずブレブレで焦点が分からない。故に感情移入もできない。あと男と男の話にあんな中途半端な女キャラいらない。クローズでも黒木メイサいらんかったやろ!個人的にはバケモノのビジュアルも剣術もかっこよかったので厨二って言われるかもしれないけど戦闘に振り切った内容にして欲しかった。

いらないセリフも多かったなあ。「さっき来たはずの道がない!!」いや見てりゃわかる。「クマテツのやつまんざらでもないが、果たして…」ナレーションかな?決闘後の緊迫したシーンで頭抱えて「ああもう最悪だあ〜!」は吹きました。
しょーご

しょーご