hayato

シン・ゴジラのhayatoのレビュー・感想・評価

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)
4.8
【ゴジラ襲来!!】

★名台詞

●カヨコ『だからこそ今は戻らない。祖母を不幸にした原爆を、この国に3度も落とす行為は、私の祖国にさせたくないから』

↑過去に起こった悲劇を繰り返さないためにもそれだけは避けたいという願い思いが込められてる。

●矢口副長官『この国はまだまだやれるよ!そう信じてる。』

↑ですよ!っていった後の服が臭い。部屋も臭いといったツッコミで笑った笑

●矢口副長官『我が国の最大の力はここにある!』

↑セリフを聞いて奮い立たされました。


《ストーリー》◎
《演技》◎
《音楽》◎
《展開》○
《笑い》△
《感動》○
《泣》△

★感想
これが日本の映画だ!
ホントに面白かったですよ!
何よりこの映画に関わった人達がすごい顔ぶれ。
野村萬斎の狂言な動きを取り入れたゴジラは神々しい動きでした!

駄作という声もあるけど、とんでもない!
こんな素晴らしい日本の映画があるなんてと思いました!

ただ、5.0にならなかった理由はセリフが早口で聞き取りにくかった部分だけで、それ以外は音楽も良く、シナリオも良い。俳優演技がとても良く日本を守るために何としてでも国民を守ろうという長谷川さんの決意が出てた。

石原さとみも英語、難しい専門用語を使ってよくスラスラとセリフ言えるなと感心。


自分が働いてるところが破壊された時は思わず笑ってしまいました笑


ゴジラという産物は人間の犯した過ちですね。
自然を破壊してしまっている今の現代。
どうすれば人類は原子力を頼らないで生きていくかを考えた方がいいのではないでしょうか。
hayato

hayato