watarihiro

シン・ゴジラのwatarihiroのレビュー・感想・評価

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)
4.2
東京湾羽田沖で大量の水蒸気が噴出、そして東京アクアラインで崩落事故が発生。政府は海底火山か熱水噴出孔の発生と見て対応を進める。内閣官房副長官の矢口蘭堂は一般人による配信動画をもとに巨大生物の存在を示唆する。後に巨大生物は多摩川河口から呑側を這いずり、そして蒲田に上陸。2時間後、東京湾へと姿を消し、行方不明者と死者合わせて100人以上。再襲来に備え対策本部を設置された。被害地域から放射線量が確認され、そして極秘に入国した米国大統領特使から行方不明になった牧悟郎という学者が残した資料によれば「ゴジラ」と呼ばれ、放射性廃棄物に適応進化した生物だった。初襲来から4日後、倍近く大きくなったゴジラが鎌倉市稲村ヶ崎から現れた、、、。

アマプラに来ていたので再鑑賞。
最初のシリアスな事故、政府達の会議、度々出てくる長いテロップがサスペンスの様にドキドキさせてくれます。毎回ちゃんと読めたわけではありませんが、、。そしてゴジラ初登場。ビジュアルはちょっとびっくりしましたけど、面白かったです。パニック感が良かったです。

良い緊張感が来たのに石原さとみの登場で崩れた感じです。ちょっと不自然なのかなと思います。

パニックムービー調でしたが、見所は政府の対応策。ゴジラメインより政府関係者のチームワークでした。オタクとか厄介者とかでも専門家が多数集まれば知恵は無限大みたいな盛り上がる雰囲気が良かったです。有名な役者さんがちょい役で出てるのも見所でした。小出恵介懐かしいです、、、。

やっぱ総理って大変だなー。
watarihiro

watarihiro