Koma

シン・ゴジラのKomaのレビュー・感想・評価

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)
5.0
むふふふ。
庵野さんだね〜!!!
と、ニヤニヤw

めっちゃ前から予告がされてたイメージ。
”観ないだろうな”と思ってた。
けど、ゴジラ以外の人物が出る予告になってから…。
え…長谷川さん?竹之内豊?大杉漣!?…この人たちが出るの!?(=この俳優陣が真剣に演じたいと思える程面白い脚本(台本?)なの?)って。それは観たい、と!キャストに魅了されて観賞!しかも公開日(笑)←だって結構待ってたよ?
(ってかFilmarksのキャスト、こんなスクロールしたの始めてなんだけどwここに記載されてるだけで133!?134!?多すぎて正確に数えられてないwそれに対して”あらすじ”の短さっ!でもめちゃ的を得てるっ!!!)

大分ツボでした♡
良くも悪くも庵野さんの作品っぽくて。まぁ庵野さんの作品は、私には1度では理解出来ないんだけどね。
でもね、コレを考えた制作陣、台詞を覚え演じながら早口でペラペラぺらぺら喋る俳優陣の頭の良さ!!!圧巻っ!!!
石原さとみも長谷川さんも竹野内豊も英語っ!!!
あ〜長谷川さんカッコ良い♡
大杉漣と平泉成は、良くあんなポンコツ役を受けてくれたね〜!!!(笑)
そして、松尾論の”矢口、とにかく君が落ち着きたまえ。”がっ♡カッコ良すぎ♡
あと安住さん♡やっぱり良い声してるわ〜!多重音声になってる中でも聞き取りやすいし、あ〜安住さんだぁ〜って分かる!
あと、高橋一生と市川実日子も良いよね〜♡

何が凄いってやっぱり、日本の描き方よね。確かに首都は東京だけど、総理として考えなければいけないのは”東京”ではなく”日本”。そして、国を守るということ。その日本を守る為にくり広げられる応酬が好き過ぎる。こんな人たちが、本当に日本の中枢に居てくれたら良いよね。しかし、まぁ、何だろうね。この”総理”のマヌケ感(笑) 絶対的に、アメリカの映画で描かれるアメリカ大統領とは違う描かれ方!でも、まぁ〜日本っぽいなぁ〜って思っちゃったよ。その他もろもろ、本当にこんな感じなんだろうな〜と。だからこそリアルに感じて。何なら、映像も日本っぽくて。自衛隊のテンションあがるシーンも、日本っぽい。派手なのに、地味w(←褒めてます。)

ゴジラね...なんかさ、腕短くね?!?!なんでずっと手のひら上に向けてるの?!歯並び悪くね?!(劇中のセリフにも有りw) あと、あの胸の抉れって何???
でも...劇中引きで全体が上手く映るシーンなんて殆どなかったけど、尻尾まで含めた横からのフォルムがめちゃくちゃカッコ良いぢゃん♡

エンドロール!
初回のゴジラのオリジナルゴジラサウンドっ!!!やっぱり、このゴジラが良いよ。シン・ゴジラの音楽は、ちょっとエヴァっぽいよね〜。ってか、今作品の音楽は私には合わなかったよ…。

そして、ゴジラサウンドに酔いしれつつ、俳優陣の名前を目で追うと...
え?野村萬斎?!え?出てた?絶対うそだっ!出てたら見逃さないよ!!!って(笑)...うん、ごめん、さすがに気がつけないわ、そりゃw

もう、あの文字の多用とか、ゴジラの顔も、エヴァぢゃん!!!アヤツの顔とか目とか(目を見開いたまま、あっでも初代ゴジラのジャケのゴジラに似てる)完全にエヴァぢゃん!!!エヴァなんだけど・・・でも、間違いなくツボで、映画館で観て本当に良かった!なんなら数回行けるな、こりゃ。
公開日だけど夜の回で、ちょっと年齢層高めなんだけど・・・観終わって・・・エヴァで大丈夫?大丈夫なの!?って心配になったんだけど。。。まさかの拍手喝采でしたね。え・・・拍手とかあるんだ・・・って思ったけど、しちゃうよね、拍手も(笑)
今回は公開日に観たとは言え、凄い期待していた訳ではないのでIMAXではなく(あんなにIMAX推しだったのにも関わらず似非IMAXらしいね…)、豊洲のScreen10で鑑賞✧ここはかなり画面が大きいのでIMAXじゃなくても満足できた♡
さてと、次はどこに何時、行こうかな〜♡行く場所は立川なんだけどね♡

*後日談*
1)音楽は”エヴァっぽい”ではなく、”エヴァ”でしたか…。妹に教えてもらいました〜。
2)そして、私が安住紳一郎だと思って信じてた声…安住さんじゃないの?妹は気がついてなく、さらにどんなに検索してもヒットせず…。”会社員だからね、TBS作品でもない限り無理ぢゃね?”と妹。安住さ〜ん!!!
3)初代ゴジラに感化されて借りた”大怪獣伝説”のお陰で、図らずも伊福部昭さんの曲は大体網羅したので、ニヤニヤしてました。『ゴジラ』『宇宙大戦争』『キングコング対ゴジラ』『三大怪獣 地球最大の決戦』『怪獣大戦争』『メカゴジラの逆襲』『ゴジラ対メカゴジラ』(大怪獣伝説収録順)


映画館で鑑賞✧2016年139本目♪(24)
**********2016/07/29**********


シネマシティの極上爆音で鑑賞♡
これだけハマった、シン・ゴジラ。これはあの映画館で観るべきだっ!って。お休みを狙ってGo!が、満席♡妹chanが驚いてた(笑)妹chanも2度目の鑑賞なんだけど、極上爆音で観た感想→”初めて映画を観た!これが映画か!"って深い事を言ってた(別の作品のセリフだったけど失念)(笑)
もうさ、なんなの?セリフは普通に聞き取れるのに、セリフに重なる足音の爆音で揺れるってw風を感じるってw 本当、アナログ4DXw

どうでも良いけど、日本人の作った映画だもの、高さの対比とか絶対拘ってるっしょ?!東京タワーとの対比では1/3程度さ加減がわからなかったゴジラだけど、ムサコ(武蔵小杉)の超高層との引きのシーンでは、対比がわかったよね〜!え?わかった?118.5mのゴジラに対しあのムサコの超高層マンション群(ビルではなくマンションのはず!)、ヤバくない?!あそこだけ、あんなにニュルンと超高層群って!!!118.5mって言ったら40階はないよ?それより遥かにデカいマンション群!!150m(50階)〜200m(60階)が乱立してるんだね〜。って事で、ゴジラのデカさが逆にわからなくなったよ(笑)

今回はあっちゃんも見つけれたし、斎藤工もじっくり見れた。KREVAは今回は見逃したけどw そして、前回から今回の間に観た”南極料理人”で大好きな黒田大輔さん!老けたなぁ〜!!!
長谷川さんが立川で会議室で喋ってる時の高橋さんの食いしばってる顔で泣ける(꒦ິ⌑꒦ີ)
ちなみにヤシオリ作戦中に喋る人全員の声が渋くて素敵なの♡まぁ、聴き分けれるのは長谷川さんと高橋さんだけだけどw
とにかく極上爆音で観れて満足♡

映画館で鑑賞✧2016年157本目♪(30)
**********2016/08/17**********
Koma

Koma