デロング

トランスフォーマー/最後の騎士王のデロングのレビュー・感想・評価

3.4
『トランスフォーマー』の最終章3部作の1作目観てきました!勿論IAMX3Dでの鑑賞です!今回も2時間半の長丁場ですが、相変わらずの大迫力で楽しませてくれました。観る前にチャーシュー増しでラーメンを食べた事は関係ないと思いますが満腹感あります。(^^)

いきなり、アーサー王伝説の話から始まり、その時代からトランスフォーマー達との関係は始ってるとか。その秘密を知るのが今回初出場するエドマンド(アンソニー・ホプキンス)です。今作は間違いなく彼が鍵になってくるし、アンソニー・ホプキンスの存在感はやっぱり流石ですが、人間のドラマパートが少し長く感じるのは少し残念で、色々と詰め込みすぎな感じもあったかなと。オイラはこの映画にドラマ性は求めてないです。(^^)

あと、ロボットのキャラクターがとにかく多かった~。てか、あのディセプティコンのメンバー紹介みたいなの必要ありましたかね。(笑)当然この後、活躍するものだと思ったら意外とそうでもないし。(^^)

映像は今回も凄まじかったです!とにかく破壊しまくるアクションシーンを陸、海、空すべてで魅せてくれますし、オプティマスは地球にいないため少し遅れをとりますが、バンブルビーをリーダーとした地球にいるオートボット達の活躍はやっぱり見ていて楽しかったです。

ツッコミどころも多い作品ですが、このシリーズ大好きなんで、この先も見続けていきますよ。(^^)
デロング

デロング