田中太郎

トランスフォーマー/最後の騎士王の田中太郎のレビュー・感想・評価

1.7
あまりのつまらなさにほとんど覚えてないです。こんなに迫力ある映画なのにここまで中身スカスカだとやはり記憶に残らないものですね…

というわけでようやくトランスフォーマーシリーズ全て完走しました!!やったー!!やり遂げたぞー!!

なんせ、一本が長い!!149分て!!余計なシーン多すぎ!!

前作では「父親」としてのストーリーがあった主人公。
今作では娘が登場しないので「ただの人」でした。
なんとなく、世界すくおっかー。みたいなストーリーしか与えられて無かったからでしょうか。すごい、とても、とんでもないくらい主人公を見てても何も応援したいと思いませんでした。

マークウォルバーグは好きですが、この映画での彼に何も惹きつけられられなかったです

そして取ってつけたような謎の新キャラ達。
フォースの覚醒で可愛くて活躍したBB-8を彷彿させるようなロボット。これが見てて恥ずかしくなるくらい何もしない

それを支える子供(?)達も、もはやいない方がいいくらい何もしなかったので微妙

そもそものストーリーがつまらなかった。オプティマスが操られてみんなで止める…って話に絞ればいいのにこの映画は余計な要素を次から次へと、まるでわんこそばのように付け足してくる。

というかトランスフォーマー自体がわんこそば映画である。なんだろう、主軸のストーリーにすげぇいらない肉付けをしていくような。

だから無駄に長くなるし、一つ一つのアクションシーンの印象が薄くなる。
政府とか軍隊とかディセプティコンとか散々邪魔してきたけど、結局真の敵ってなんなのよってなる

面白いシーンといえばバンブルビーとオプティマスが戦うシーンくらい。CMで散々このシーン流しといて決着の仕方が子供アニメのような展開だったので興冷めしましたが。

とにかく!!つまらない!!ファンの方ごめんなさい!!

海外でもあまりの評判の悪さで続編が作られなくなったとか。うん。もう作らないでくれ。というかダークサイドムーンで終わっときゃよかったのに。


結局、トランスフォーマーシリーズはスピンオフの「バンブルビー」が一番面白かったです。
____________________________________
[この映画のBest俳優]

[脚本面]☆
[映像面]☆☆☆
[ストーリー性]☆
[オススメ度]☆
田中太郎

田中太郎