トランスフォーマー/最後の騎士王の作品情報・感想・評価 - 3ページ目

トランスフォーマー/最後の騎士王2017年製作の映画)

Transformers: The Last Knight

上映日:2017年08月04日

製作国:

上映時間:149分

3.5

あらすじ

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプ…

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプキンス)、そして、オクスフォード大学の女教授(ローラ・ハドック)。誰もが一度は変化を起こす為に立ち上がらなければいけない時がある。『トランスフォーマー/最後の騎士王』では追われる者がヒーローになる。そして、ヒーローは悪につく。彼らと人類、生き残るのは果たしてどちらか!?

「トランスフォーマー/最後の騎士王」に投稿された感想・評価

意外と複雑な設定だったけど、相変わらずの迫力のあるシリーズだった!
にしても、メガトロン弱いなあ
striker

strikerの感想・評価

3.4
③ H-7 20:55
しかたないことだが、回を追うごとに敵が巨大になっていく。敵の説明が長すぎだし、いろいろこんがらがっている気がする。
匠

匠の感想・評価

3.0
長い!
tonu

tonuの感想・評価

3.5
UltraHD Blu-ray(4K)、Dolby Atmosで見ました。

画質音質ともよく、アトモスの効果も盛りだくさんです。
流石マイケル・ベイ!といった感じです。

最初は違う映画が始まったかと思いましたがw最初のシーンから迫力満点でした。

アーサー王の話から広げてきたのは良いのですが、結局その必要があったのか?と言うくらいの感じで、あくまで、モチーフと言った印象でした。

オスプレイは意味があるのかちょっと気になりましたが、たぶん大した意図はないでしょうね。

少女、イザベラ役は同名のイザベル・モナー。
エドモンド役はアンソニー・ホプキンス。
ヴィヴィアン役のローラ・ハドックはメジャー作の映画では初の主要キャラですが、ヒロインとしてはちょっと影が薄かった気がします。
若い時のキャメロン・ディアスっぽい印象でした。
前作でKSIの社長を演じていたスタンリー・トゥッチは何とアーサー王の魔法使いマーリン役。繋がっているシリーズ作で全く違う人を演じるとか違和感が有るんですが・・・、もしかして、子孫とか転生とかそういう裏設定があるのでしょうか?(無さそうですがw)
カズ

カズの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

うーむ微妙
Fateかよ
アーサー王伝説が急に始まる。
グリムロックはすぐに出てくる。
hari

hariの感想・評価

4.0
待ち望んだ続編、かっこいい映像で、今後の展開にも期待大です。
ちたそ

ちたその感想・評価

3.0
シリーズをちゃんと順番に観てなかったのか、ストーリーがよく分からなかった。