めっちゃ夏じゃん

ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

1.5
水曜日の午後、暗いキッズルームにて鑑賞 窓から差し込む光が又ここまで届かないので、明るくないのがちょうどいい
ここ最近ハイローくんの話しかしていないし、ハイローくんのことしか考えてない

多感な少女リリは13歳にして自分を取り巻く世界に疑問を抱いていた。両親は離婚し、学校で所属するオーケストラでは問題児扱いされている。 どこにも居場所がないリリの心のよりどころは賢くて素直な飼い犬のハーゲンだけだった。
そんなある日、リリは数日間、折り合いの悪い父親のもとに預けられることになった。久々に対面したこの日も、 父親はアパートに連れ込んだハーゲンのことが煩わしくてしょうがない。最近、この国では雑種犬の飼い主に重い税を課す新たな法律が施行されていた。
当局からの税金の催促と、リリの反抗的な態度に怒った父親は、高架下にハーゲンを置き去りにしてしまう。 「必ず迎えに来るから!」と涙するリリ。これが少女と犬の長く壮絶な受難の日々の始まりだった。
リリはいっそう孤立感に打ちひしがれ、必死にハーゲンを捜し続けていた。途方に暮れて犬の保護施設をも訪れるが見つけられない。 ハーゲンは執拗な野犬狩りを行う当局に追われ迷い込んだ路地でホームレスに拾われ、野犬ブローカーに売り飛ばされてしまう。 安全な場所で穏やかに育ってきたハーゲンにとって、行く手に広がるのは恐ろしいほど無秩序な世界だった。 流浪の果てに裏社会の闘犬場へと駆り出され、獰猛な野生に目覚める。
やがてハーゲンは、虐げられてきた犬の群れを率いて人類への反乱を引き起こすのだった……。

わんちゃんめっちゃ死んでまう……😭
捨てられたわんこたちの大群、トランペット
少女とわんこの2人で戦う感は全然ないのと、2時間はちょっと長尺だったかな、という印象かな😳✨
わんちゃんがエリちゃんともう30分弱くらいで別れを経験してしまうのであとは別々になんだりかんだりなのだけれどあまり引き付けられる画がなくて、少し冗長に感じてしまったのはあるかもしれない😳!
最後のわんこの大群襲来はもっとパンチがあっても良かった 戻ってしまった野性に恐ポイントがあんまり感じられない

タンホイザー