Dan

グローリー・デイズ〜旅立ちの日〜のDanのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2015.6.10
元恋人が他の男とイチャついてるのを偶然目にし失った人の大切さをそこで痛感させられるジャック。
ここで友人とも離れ失ったら自分にはなにも残らないと思ったジャックは今の生活をあと1年続けるという1つの決断に出る。
その、提案にはみんなが賛同し生活が続くことになるが…

賛同のシーンでジャックの投げたダーツが時計に当たり一瞬秒針が止まるが秒針の力によってダーツの矢が床に落ちる。
このシーンでは時間は止まることなく流れ同じ時間は過ごせないというメッセージ性を感じた。

だんだんと親友たちも大人になるということへの焦りを感じる。もちろんジャックもそうだ。
そこで、ジャックは元恋人を前にして素直に気持ちを伝える。
だが、彼女はきっぱりと愛していない。あなた自身も逃げているだけ、私を愛していない。と告げる。

そこで、プツンとジャックを止めていた何かが切れる。
そして、家を出ることを決意する。
周りもそれに納得し思い出が詰まった家の思い入れがあるものなどを壊すことによって、自分たちだけが使用した物を自分たちの中だけに止める思い出として残しその夜を明かした。

ラストシーンお別れをしたあとに元恋人の彼氏の車を発見しジャックは一度はバットを手にするがそれをペンに持ち替える。
大人になり新たな旅立ちの瞬間だった。
そう、悩むことは良き経験なのだ。
Dan

Dan