あむ

ビューティー・インサイドのあむのレビュー・感想・評価

ビューティー・インサイド(2015年製作の映画)
4.8
こんなに切なく、でも心温まる作品に出会えた事に感謝します‪( ;ᯅ; )‬♡
たまたまNetflixを漁っていて、Filmarksでもclip!していた作品だったので鑑賞。
韓国映画は〝私の頭の中の消しゴム〟以来でしたが、とても良かったです◎
題材が斬新過ぎるのに、観やすい…不思議。
自分があんな特殊体質になってしまったらどうするだろうと、無駄に考え込んでしまいました。
今ある当たり前の日常や、愛情は当たり前では無いと言うメッセージ性が強く伝わって来ました。
人間、きっと見た目では無いけれど、見た目もとても大切ですよね。見た目で判断されるのも否めない。多少は仕方の無い事だと思っています。
それでも、キム・ウジンはその現実を受け止め、必死に闘っていた。自分なら耐えられない…
そしてホン・イスに出会えて変わって行く二人の人生。イスもとても苦しかっただろうなぁ…
イスの立場でも、自分だと毎回違う人どころか、老若男女どんな姿が分からないとなると、怖いと純粋に感じてしまうかもしれない(><)
だけど、順調そうに見えたけど、中盤のイスの悩みは、現実とかけ離れ過ぎていて…しっかり受け入れられた訳では無いですが、絶対に苦しいだろうなぁと言う気持ちだけは痛い程に伝わって来ました。。。リスペリドンは自分も毎日服用しているお薬なので、相当追い込まれていた事も伺えて、苦しくなった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ウジンがイスの為に、一度離れる事を決意した時も胸が締め付けられた。
こんな特殊体質を持ってしまったら、普通に出会えていたらとか、自分が普通だったらとか、、、嫌でもそう思っちゃいますよね…
この作品には沢山の名言と、人や相手を思い遣る優しさが詰まっています‪( ᷇࿀ ᷆ )‬♬︎♡
今ある幸せを大切にしたい。そう思わせてくれる素敵な作品でした!
それと、上野樹里ちゃんが重要な役どころで起用されていた事も嬉しかった( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
案の定また色々調べこんでレビュー書き換えちゃいそうですが…今日はとりあえずここまで。
鑑賞記録として。
韓国映画もっと観たいなぁと思ってます☺︎❤︎
ていうか、イス役のハン・ヒョジュ美し過ぎ!
韓国の方に今までこんなに愛おしい想いを抱いたのは初めてでした。気品のある笑い方や仕草にグッと来た!笑顔が堪らない!‪( ´:ω:` )♡

それでは、おやすみなさい( ´/ω・`)笑
あむ

あむ