komorebi

ビューティー・インサイドのkomorebiのレビュー・感想・評価

ビューティー・インサイド(2015年製作の映画)
4.4
とても好きな映画だった。
どこが、というよりも、映画全体に流れる雰囲気や、撮り方や音楽や声のトーン、風景、背景、スタイリングなどなど。

設定自体はあり得ない現象だけど、もし私が知らないだけで、実際にあったら…と想像できるくらいに描かれていて、そんなに違和感なく観れた。

とにかくハン・ヒョジュの声と優しい演技が良い。韓国語はいつもキンキンしている印象なのだけど、この人が話す韓国語は優しく転がるような。家具も美しく、素敵だった。

人間がいかに視覚を信じて生きているか。優しそう、とか偉そうとか、かっこいいとか何かやらかしそう、とか、全て視覚に基づいたイメージだ。
そんな中、毎日、姿形が変わるのは本人も恋人も辛いなぁ。いくら中身がその人だから、と言っても。顔で選んでなくても、その人の顔のパーツや表情が好きだったりするけど、それも許されないのは、正直きつい。
しかも、性別も年齢も、国籍すら様々となると、ねぇ。
今日の彼が、誰なのかわからないなんて、苦しい。
イスが、「毎日、知らない人なんです」と言うところに涙。毎日、毎日、毎日だもんね。

たくさん入れ替わるおかげで、好きな俳優さんがたくさん見れて嬉しかった。
若い男性の時の尺が気持ち長いけれど、全体の雰囲気を考えると致し方ないかも。

私的には上野樹里さんの場所は、違うところが良かったなぁ。あの場面で日本語聞きたくなかったなぁ。
komorebi

komorebi