nori007

Dhoomのnori007のレビュー・感想・評価

Dhoom(2004年製作の映画)
3.7
Jhoom Barabar Jhoom
☆☆☆★★3.0
「Jhoom Barabar Jhoom」の感想を書きたいんだがフィルマークスにはその項目がないので仕方なく、同じくアビシェーク・バッチャン主演で、タイトルもちょっとだけ似てるここに書くことにする。

「Jhoom Barabar Jhoom」のタイトル曲を含め挿入歌すべてが名曲ぞろい。なおかつダンスも素晴らしい出来。そしてちょいちょい現れるアミターブ・バッチャンのレジェンドぶりも素晴らしい。もうほとんどストーリーとは関係ないのだがレジェンド登場するとテンションはアガる。

ただし残念ながらストーリーはスッカスカなんだよね。列車の待ち時間に自分の婚約者を自慢するだけで、そうした空虚なトークを延々とするいわゆる会話劇。つまりだからどうした?なのである。

ただ楽曲とダンス。そしてアミタブバッチャン目当てで見ればよし。
-------------------------------------------
2016/05/09

再度鑑賞。シリーズの中では一番あれ?な作品ですが、期待値下げてみると結構楽しいです。気になった点は、前半なぜかアビシェークはずっとメガネをしているあれは絶対いらないと思うんだが。ウダイは軽い演技をしているもののダンスでは素晴らしいキレ具合。

途中、列車をバイクでジャンプして飛び越えるシーン。あれは実際にスタントマンがジャンプしたんだそうな。。。CGに見えるのが残念なのでもっと引きの映像などでも見せるべき。

逆に終盤のトレーラーの上でのバトルは、ワイヤーアクションを多用しすぎて少々シラケる。あんなにがんばっているのだからもっとガチなアクション風にしてくれたらもっと燃えるのに。

と、まあ愛があるからこそいろいろ言いたくもなっちゃうんでそこは許してね。

最後に、タイトル曲とサルサ風の曲は最高!

-------------------------------------------
2015/02/25

なんといっても今作の魅力はバイクアクションでしょう!
マシンは、suzukiの隼やバンディット、HONDAのCBRなど
日本の高級ビッグバイクでインドのハイウェイを大激走!ニトロを使ってロケット加速するシーンもあってすごくいいです。
終盤には、トレーラーやモーターボートも使われ、007的なアクションもあります。

ストーリーはシンプルなものだけれども、全編に流れる曲がすごくいいです!
エンディングのDhoomの曲では一部日本語でも歌われ、かなりアゲアゲの曲です。
nori007

nori007