ShimaD

はじまりへの旅のShimaDのレビュー・感想・評価

はじまりへの旅(2016年製作の映画)
3.5
大人になると子ども以上に「引き際」を逃しがちというけれど…。
なにごともやりすぎるとコメディやホラーになってしまいますが、
まさにそのような生き方をしているファミリー。

勝手な印象で森→都会へと生活拠点を変えて戸惑う家族再生モノかなぁとか思ってたんですけど、
いろんな意味で予想と異なってました。
“ウェス・アンダーソンっぽい”のはビジュアル(色)だけで、
話とかはそんなことないなぁと思いました。言うほど観てないですが…。

最初のほうは世間とのズレが笑えていて、
どうしてこんなことしているんだろう?
なんて興味しんしん丸だったんですけども徐々に笑えなくなってくる始末。
ゴロゴロと転落…を見守り、沈んで浮かんで…
うん、ラストシーンの余韻はホントよかったぁ~。

お父さん役のヴィゴさん、ひげ剃ったらイケメンすぎてびっくりした。
いや知ってましたけど。ギャップで。
お父さんは現状維持派の人なので話を転がすのは子どもたちですけど、
長男と次男、ふたりは演技も含めていい。

比較して、長女次女のふたりは思春期ながらあまりにも染まりすぎてて
違和感がありすぎるので、次男の役割をどちらかに譲ればよかったのにとは思いました。

三男(だったかな?)がお父さんにセックスについて聞いて~
からのプレゼントのくだり、あれはウケてた。声出しちゃって恥ずかしい(/ω\*)
となりのおばさんもヴィゴの下半身に大喜びだったけども!!笑
ShimaD

ShimaD