まさなつ

はじまりへの旅のまさなつのレビュー・感想・評価

はじまりへの旅(2016年製作の映画)
3.7
ジャケに騙された!

もっとコメディに振れてるのかと思ったら、かなり真面目な作品だった^^;

まず、このお父ちゃんに聞きたい。
学生時代までなら、百歩譲ってこのやり方でいいとしても、それ以上の年齢になったとき、子供たちをどうするつもりなのかと。

お父ちゃんの考えには一理あるけど無理もかなりある。

6人も子供がいたら、全員の勉強からスポーツから躾まで全部一人で見るなんて無理やろ。こんなスーパーマンみたいな父ちゃんってまあいない。

でも、こんな超優秀な父ちゃんでも、肝心のことを教えていない。

人様のものを盗んではいけない。

それに、次男が反抗しておじいちゃん家に逃げたのを連れ戻しに、子供にあんな危険なことをさせるのはあかんやろ。それで考え変えるのは遅すぎる。

学校は勉強するだけのとこではないし、いろんな価値観に触れ多様性を学ぶことも必要なのに、お父ちゃんの価値観がすべてって、、そもそも子供を私物化してない?

まあ、エラそうに(すいません💦)文句たれたけど、映画としては面白かったんです。現代の子育てや学校教育に対する問題定義は、あるある多いし。サバイバルファミリーな生活も、はたから見てると楽しそう(自分には無理やけど)

そんな父親でもやっぱり大切って家族の繋がりの深さが感じられる最後は良かった。

いろいろ考えさせられる映画でありました。
まさなつ

まさなつ