コーヒーマメ

クリード チャンプを継ぐ男のコーヒーマメのレビュー・感想・評価

4.0
この映画は、もっと盛り上がってもいいのでは?w
そう思っしまうほど、アツい!
アツすぎる!!!
記念すべき『ロッキー』シリーズ1作目に勝るとも劣らないエネルギーを噴出していた。
寂しさの募る凍えるような寒風を切るかの如く劇場を後にできる、男の中の男の映画!!
てか、井上尚弥強ぇぇぇぇ!!ww

ボクシングの魅力を余すことなく描いている。
それだけで大満足!!!!
旧友アポロの遺した息子クリードを育てていくうちに、夢に燃えた過去の熱い姿へ変わっていくロッキーの姿にシリーズファンは胸高鳴ること間違いなし。

そして、スタローンから襷を受け取ったマイケル・B・ジョーダンがもう最高にかっこいいっっ!!!
燻り続けてきた才能溢れる若者の起死回生っぷりに熱くなる、泣く、熱くなる、泣く、熱くなるの無限ループ!
ストーリー自体はシリーズ1作目と大差無いのに、こんなに心を持って行かれるとは。

天井知らずのテンション上昇度を誇るファイトシーンは、劇場で体感するのがマスト!!
クリードが脳内でフラッシュバックするシーン凄いよ!!!(ネタバレ避けると何言ってるかわからないw)
あのシーンだけでご飯3杯はいけますね。今の時期だと、鍋2杯でも余裕です。

人気シリーズのリブートで飽和した2015年映画界だが、本作は、「完全なるウェルメイド」だぁぁぁぁ!!!
本作観ずして新年は迎えられない!!!!
追記:スタローンとジョーダン、トンプソンが試合後に観てたテレビは何だろう?何かの映画の冒頭シーンだったのは覚えてるけど題名が出てこない…