kirito

クリード チャンプを継ぐ男のkiritoのレビュー・感想・評価

4.2
【ば、ばかな。つ、ついに泣くだと・・・】

今年は7月から本アプリに参加し、大勢の映画好きな方と触れ合うことができました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。

このアプリを始めたことで映画の奥深さや色んな視点のみかたがあること、なにより凄まじい映画の量があることとそれに対するみなさんの熱い想いを感じることができた次第です。
悲しいかな、私は特段映画を観てこなかった方であり、多分レビュー書いてないのを合わせても400本くらいなんじゃないかなと思っております。

そんな私に対して、
なぜかはわかりませんが、あれもみろ!これもみろ!とオススメをよくしてもらい、またなぜか、これもみてないのかと( ゚д゚)驚かれ、一体私はこのアプリでどういう立ち位置にいるのだろうか?と思っています。

しかし、拙い(主にわろたwしかかいてない)レビューを読み、そしていつもいいね!とコメントを下さる皆さんに愛されてるなぁと勝手に感じつつ、締めのレビューに入ります。

……………………………………………………

【ロッキーなんて観なくてもいいと思っていた時期が僕にもありますた。】


でも、その思いが払拭されたことはこれまでのレビューから明らかでしょう。


そして今作。ついに泣いたw
ワロリンヌwww

今回は心から、【3日でロッキー6本】観てきて良かったと思いました。
それほどの傑作だと思います♪(´ε` )


本作は、ライバルであり親友であるアポロの(隠し)子をロッキーが支えていくという話です。

登場人物とか思い出の場所とか亀とか、過去作を観てきた人が楽しめる要素が満載!!
過去作を観てたほうがきっといいと思われます。
(今年こういうの多すぎw)
これだけでももちろん楽しめますけどね(*゚▽゚*)


ロッキーは年をとり、有名な存在でありますが、やはり老兵。
老いには勝てません。それはもう5やファイナルあたりから書かれていましたが、今回はがちです。
それは劇中でも明らかになります。
ロッキーに残っているのはあの「亀」だけ。
ここも詳しくは書きません。


途中で「007 スカイフォール」の映像が流れるのですが、ここはきっと【世代交代】というテーマをさりげなく伝えてきたかったのかなと思ってますw
(私のオールタイムベスト故素直に嬉しかった。)
しかしなぜあのシーンを流したのかわかりませんがw
(劇中でこのシーンで笑いがすくなかったのが残念。みんな観てないのかな(´・_・`))


古典的な練習方法(鶏捕まえるやつとか)やロッキーのクリードに対する扱いとかが結構笑えます。
そして、今回も名言が多かったです。
いつまでも結局は戦う相手は自分なんですね。


最後の試合のテーマ曲を流してくるところも完璧で、とりあえず終盤30分くらいはめっちゃ涙流しながらみました(゚´Д`゚)゚


とりあえずロッキー最高かよ!!
もし、続編が作られるのであればとても楽しみです。
皆さん!!
年末はスターウォーズだけじゃないですよ!!
年始に是非この作品を観に行ってください!

……………………………………………
これで2015年のレビューはおしまいです!

今年観た映画は232本。
うち今年公開映画数は73本。
今年の5月までは映画一切見てなかったので、そこからの記録です。

本年は本当にお世話になりました、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


2015.12.23