シスタールゥ

クリード チャンプを継ぐ男のシスタールゥのレビュー・感想・評価

5.0
スタローンはロッキーなんだよ。スタローンであってロッキーなんだよ。ロッキーシリーズを観たのはここ数年でだったのですが、こんな映画だったのかと衝撃を受けて、スタローンもロッキーも大好きになりました。こんな私でも映画始まってからずっとウルウルしっぱなし。
ロッキーは出てくるけれど、あくまでアドニスの物語ってとこが一番良かったですよね。
映画の中でもスタローンが弱ってる姿みるのが本当に辛かった。そういう姿を見せたスタローンにも感動。本当にスタローンが良いんですよ。いい演技してるんですよ。アドニス演じたマイケルも良かった。品があるのだがいざとなると獰猛な目。ファイターの顔だった。彼女役のテッサも良いです。美人で芯のある強い女性。
ラスボスの試合相手リッキーを演じた本物のボクサーもすごい良かったです。下品なチンピラって感じがあったのに試合が進むにつれてプロボクサーの顔に、それこそ傷ついてぼろぼろになるほど、プロボクサーの美しさが出ていました。すごい。
本当に仕事としてやってる止血の人とかトレーニングの人とかね、スッゴいかっこ良かった!本物のオーラは格別。
試合シーンのワンカットに見える撮影方法もすごかった!緊張感のあるすごいシーンでした。どうやってるんだろう。本物のワンショットじゃないんだろうけど。。。
とにかくね、スタローンてすごい人だなあと。この映画ができたいきさつ聞いても、スタローンはロッキーであって、ロッキーが生まれたのも運命なんだろうなと思わせるような魔法を見たような特別な映画でした。