Osamu

クリード チャンプを継ぐ男のOsamuのレビュー・感想・評価

4.0
子供の頃、『ロッキー』を観て心躍る経験をした方は必ず観てください。
子供の頃、『ロッキー』を観た後、おもむろに腕立て伏せを始めた経験がある方は必ず観てください。
子供の頃、『ロッキー』を観た翌朝、飼育係の立場を利用して、ニワトリ小屋のニワトリを素手で捕まえようと試みた経験がある方は必ず観てください。

あなたもきっと、私のようにボロ泣きします。

クライマックスの試合でやられちゃいます。強烈なパンチをいくつももらっちゃいました。すっごくビートが効いたヤツで畳み掛けられます。ノーガードで打たれまくり、泣きまくり。

こんなに映画で泣いたのは、中学生以来なのではないでしょうか。というか、中学生の頃の感性で泣いた気がします。

だって『ロッキー』ですから。忘れてましたが、僕にとっての映画の原点のひとつです。思い出しました。

これ、全く観るつもりじゃなかったんですが、あるフィルマークスユーザーの方のレビューで、監督・脚本のクーグラーがスタローンを必死に説得してロッキーシリーズの未来を託してもらったという継承の物語を知って、どうにもこうにも観たくなりました。

観て本当に良かった。
Sachikoさん、ありがとうございました。あなたのレビューが無ければ見逃してました。観たとしても、ニセモノを疑るフィルターが掛かった目で観ちゃったと思います。
フィルマークスって素晴らしい。