あんどりーに

クリード チャンプを継ぐ男のあんどりーにのレビュー・感想・評価

5.0
スライ、おめでとう!!!!!

絶賛されすぎて見るのが怖くなった本作品、なんとか鑑賞。
だが俺は信じていた。スライを。ロッキーがつまらない出来なわけがないだろうと…え?Ⅴ?…俺は嫌いじゃないぜ

なんとあのアポロに息子がいた!?
その名はアドニス、少年時代に道を外しそうになるも更正し
今はインテリで頭も冴えるナイスガイ。
そんなアドニスは自分の出生が元で苦悩しながら生きていた。
が、それでも父への憧れは決して無くなる事はなかった。
そして彼も父アポロと同じ道を進むのだった…
家もお金持ちだし、母親も良い人だ、だがアドニスは孤独だった。ハングリーだったのだ。
ロッキーはどうだっただろうか。
最初はボクサーをしながら副業でなんでも屋な町のチンピラだった。名誉も強さもない、ミッキーにも見捨てられる始末、つまり、孤独なのだ。
アドニスの他にロッキーの後継者たる人物がいるだろうか?
いや、いないだろう。

ロッキーシリーズは他者との関わりが描かれている。
ロッキーも、アポロも、アドニスも、一人で強くなったわけではない。他に支えてくれる人がいたから強いのだ。

最後の試合、彼は得たものは、勝敗などというものよりとても尊いものだっただろうに違いない。

そんなアドニスも魅力的だがロッキーにも注目だ。
あの「イタリアの種馬」と言われたロッキーも今はただの"伝説"。だが伝説にも、老いぼれにも意地がある。
文字通りその全てを見事にアドニスに託した
そしてアドニスはそれを受け継いだ。

もしロッキーシリーズを見ていなくてこの作品に興味を持たれたヤツへ、悪いことは言わない。せめてⅣまで見てから今作を見ろ。
男達の受け継がれていく熱い魂の物語を目に焼き付けてから本作を見ていただきたい。そしてⅣも見終わっも尚ハングリーなヤツはファイナルまで試合続行だ!!!!



とにかく、クリードは最高のドラマをお前らに見せてくれるだろう!!
これは、ロッキーの続編じゃない!クリードの伝説の始まりの物語なんだ!!!!
アドニス、お前がアドニス・クリードだ!!!
クリード!クリード!クリード!クリード!クリード!クリード!クリード!クリード!クリード!クリード!クリード!クリード!