nobuo

クリード チャンプを継ぐ男のnobuoのレビュー・感想・評価

4.7
同監督の新作・ブラックパンサーとの比較のため改めて鑑賞。何度見ても心揺さぶられる、ロッキー1に匹敵する超名作だった。スタローン出演作品中でもベスト3に入る出来ではないだろうか。劇場公開時に観に行けなかったことを今でも悔いています。

癌によって肉体と精神を蝕まれていくロッキーが、自らの存在証明の為に戦う若者アドニスの情熱に感化され勇気を取り戻す...
文章にすれば単純なプロットながら、ロッキーの物語としてもアドニスの物語としても、とても丁寧かつ誠意のある内容に落とし込めていると思う。

最高の見せ場は、ラストバトル最終ラウンド開始シーンの音楽演出の巧さ。本作を評価する誰もが、ここで流れるとある有名曲の熱さに心を鷲掴みにされたはず...!
好きなポイントは他にも山程あるものの、くどくなるのでこのへんで我慢。

アドニス役のマイケルBジョーダンが演じた「ブラックパンサー」のヴィラン・エリックを好きになった人には、是非本作を続けて鑑賞してほしい。間違いなく鏡像関係にあるこの二人をそれぞれ深く知ることで、双方ともに面白さの補正がかかること間違いなし。
nobuo

nobuo