もつ

クリード チャンプを継ぐ男のもつのレビュー・感想・評価

4.9
ロッキー知らなくてもいいんですよ!最初のロッキーを当時観た人は40年も続くシリーズになるなんて知らないでしょ。これは”クリード”シリーズの1作目なんですから、予習しなきゃっ気持ちでロッキー見返すよりも、クリード観たいって感じたら即観てほしいです!

とにかく今年一番心が震えた映画でした!マイケル・B・ジョーダンはもはや僕の中ではスターです。家庭は裕福、育ちもよく、エリート職で、全てが恵まれてる…ようにも見える優しい目をした男の挑戦。時代も違うし、ロッキーのカタルなんちゃらと違うのなんて当たり前で、だからこそ彼が、彼であることに葛藤しながら戦う姿が私達の心を打つんだと思います。


冒頭のyoutubeで父の試合を観ながらシャドーを始める、あの心の衝動を表現したシーンで簡単にダウンをとられ、最後の試合のフラッシュバックに映るアレからのっっつっっっっ!!!で完全にKOされました。あれずるいですよね!なにこの高揚感!やっぱ映画って最高!


全てが恵まれた時代に生きる若者の戦い。
むしろこの作品自体がロッキーという伝説への挑戦ですよね。
絶対僕達「ゆとり世代」の心に響く作品だと思います。

※たぶんロッキー全作観なおしてもっかい観ます笑
もつ

もつ