暇なOL

クリード チャンプを継ぐ男の暇なOLのレビュー・感想・評価

4.4
圧倒的にカッコイイスポーツ根性映画。映画館で観終えた時は、会場の7,8割以上を占めていた男性達が鼻を啜っていた。

シリーズもの・人気作だけあって、新しい主人公に難色を示すファンもいただろう。しかし本作の主人公・クリードは年老いてしまったロッキーの後継者として、不自然なく「世代交代」を見事に演じきった。監督もまた当時20代の若く才気溢れる新進気鋭。今の若者たちが、ロッキーに敬意を表しながら新しく自分たちの色を付けくわえていく。監督も、クリード演じるマイケルも、出演者たちも。その作品への愛が伝わってきたからこそ、ここまでの良作に仕上がったのだ。
若い視聴者の心を置いてけぼりにしないよう配慮された iphoneの「クラウド」、Youtubeの登場。
また、フォルムの抜群な黒人男性(抜群のスタイルの良さは黒人スポーツ選手の強いアドバンテージだと思う)の体型を映えさせるトレーニングウェア。やんちゃだが、品があり賢そうな顔立のクリードの洗練された見た目も、本作が野暮ったくならないような良采配だった。
圧倒的な臨場感を生み出す長回し。重量を感じさせるミットの音。ハイになる以外選択肢のないサウンドトラック。

控室から緊張がボルテージまで上がりきり、多くの歓声が大きくなる中、クリードは闘いへ向かう。曲のチョイスからライトやスモークの演出まで本当に今風でスタイリッシュ。ラストまで続く格好よさと臨場感、迫力は文句のつけようのない満点。
ストーリーが複雑でなかったのも却ってよかったのかもしれない。とにかく魅せる二時間だった。
暇なOL

暇なOL