ぽわぽわ

エイリアン:コヴェナントのぽわぽわのレビュー・感想・評価

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
3.0
2017年、44本目の劇場鑑賞。


『プロメテウス』の続編。前作から10年後の話。

プロメテウス号に普通にデイヴィットいるからあれっ?と思ったら別のアンドロイドなのね。ウォルター こいつはいい奴。

今作はタイトル通りエイリアンがガッツリ出てきて嬉しい。やっぱ彼らが出てきてくんないとね。
いつものパターンと違い予告でも写ってたが背中突き破ってエイリアン生まれるシーンは怖かった。。あの部屋に閉じ込められた女の人かわいそう。

血で滑って転んだり、なにトロい事してんだよ!ってイライラするのもこーゆージャンルの定番ですよね。笑

前作が大分謎を残して終わったから、今作で解明されるかと思ったが何だかよくわからず。なんならより頭こんがらがった。

エンジニアの話はどこいっちゃったの?

自我が芽生えたアンドロイドの暴走劇って感じ。デイヴィットはいつの間にあんなヴィランみたいになっちゃったの?笑

ひたすらにデイヴィットがキモかった。。。

ショウ博士の末路も残念。ノオミ・ラパスがカメオ出演するっていうからどう出てくるのか期待してたが、あれは出演っていうのか?

エイリアンとの闘いをガッツリやってくれたのは嬉しかったし、終盤ダメ押しでもっかいエイリアンが出てくるとこはホラーっぽくて良かった。

でも映画の完成度的にはどうなんだろう。

次で前日譚三部作は完結なのかしら?

ダニエルズも人体実験されちゃうのかな。

次回作を待つしかないですね。。
ぽわぽわ

ぽわぽわ