yoshi

エイリアン:コヴェナントのyoshiのネタバレレビュー・内容・結末

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

最近、あるタイミングで親友と、バイオハザードシリーズの話をしてまして。
シリーズ6作目まで行ったが、4作目あたりからもはや見所も枯れ果てたのに何で作られるのかなー、熱烈なファンがいる?うーん、よく分からん。。。
何て話してたが、その話をした次の日に、映画館まで行ってこの作品を観た自分に気付き、自己矛盾を感じた今日この頃。


いや、何が言いたいかというと、やはりシリーズ自体にファンがおり、例え大したことないと分かっていても(勝手に決めつけてスイマセン💦💦)観に行く一定層のファンはいるから、作品が支えられているんだな、とこれを観て思った訳です😅😅😅

そう、僕はエイリアンシリーズが好きです。

なのですが、今作は見所もが少ない…

前作はシャリーズ•セロンやガイ•ピアースなどの濃いキャストがおり存在感からして楽しめたけど、今作のキャストはどうもパッとしないのよね。。。
いつも闘う女がスポットされるけど、今作のヒロインはまぁパッとしない。それなりに力強く活躍するシーンがあるものの感情移入出来ないのよね。

冒頭で恋人が事故死しても、
ふーん…
ってな具合。☹️


後、話自体にチャレンジングな部分が少なく殆どが前作までのネタを焼き直している感じ。
艦長代理が卵に顔を近づけるシーンや、一旦エイリアンを倒して一息つくも実は艦内にまだいた!みたいな演出はあるある過ぎてもう、ね。。。
もう少し頑張って欲しいかなぁ。



エイリアンというコンテンツは好きなので自作も観るだろうけど(観るんかい…)、せっかく三部作なので頑張って頂きたいな。
後、リドリースコットの年齢が心配です…


という事でシリーズファンなので甘めにつけてこの点数です😅😅
yoshi

yoshi