ゴシちゃん

エイリアン:コヴェナントのゴシちゃんのレビュー・感想・評価

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
3.9
2000人の宇宙移住者を乗せたコヴェナント号
予測不能なトラブルに巻き込まれた事で、乗務員たちは謎の信号を発信していた惑星に目標を変更する事に
降り立ったその惑星には、あの恐るべき生物が…

お馴染みSFホラー エイリアンシリーズ最新作
ストーリーとしては、前作「プロメテウス」の続編となります。
あまり評判が良くなかった前作が、私的にはオオハマリでとても楽しめた作品でしたので、同じリドリー・スコット監督ということもあり楽しみにしていた作品です。

今作は、登場する乗務員たちの行動が今まで以上に何だかとても浅はかな感じを受けました。
が、あまりみんながシッカリしていてもドキドキハラハラの展開にもなりませんので
「なんでそんなことするんだ!」
「それじゃーあかんだろー!たのむよ~!」
なんて言いながら
あまり難しい事は考えずに楽しむ事とした方が良いでしょう。

ストーリーの印象としては第一作目を感じさせる内容
原点回帰という事でしょうか
なかなかとツボを押さえた展開、最後のドンデン返しまで今作も私はおおいに楽しめました。

それにしても「キングスマン2」と言い、今作と言い何故ジョンデンバーなんでしょう?
偶然なんでしょうか、最近何かブームなんでしょうか?
私が小学生の時に初めて買った洋楽レコードが、ビートルズの「レット・イット・ビー」とジョンデンバーの「故郷に帰りたい」のシングル盤2枚でした
とても好きな曲なので何だか気になります。
ゴシちゃん

ゴシちゃん