すとんこ

エイリアン:コヴェナントのすとんこのレビュー・感想・評価

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
3.5
Blu-ray所有(レンタル落ち中古367円)

新天地を目指して宇宙を旅するコヴェナント号。2000人の移民を乗せたその宇宙船が航行中に謎の信号をキャッチ!
信号の発信源は今から行く惑星よりも好条件の惑星っぽい。「ここで良くね?」ってノリでその星に行ったら・・・って話☆

その惑星は、前作「プロメテウス」から十年後、生き残ったショウ博士とアンドロイドのデビッドが降り立った惑星だった訳ですが、そこに居たのはデビッドだけ。アレ?
嫌な予感しかしません。

創造主からの独立を果たしたサイコパス・アンドロイドのデビッド、エンジニアの生物兵器(エイリアン)実験場だった惑星からそれを運び、エンジニアの母星に生物兵器をばら蒔く暴挙に!エンジニア全滅!!
しかも道すがら、ショウ博士は生物兵器の人体実験に使用済み。
なんてことするんだデビッド!!

彼はエイリアンを独自に研究し、「フェイスハガー」タイプの作成に成功したものの、何で?胞子タイプの方が感染力が強くてイイような気がしますが・・・。

相変わらずデビッドの目的がよく解りません。
ナニシタイノ?

とにかく、デビッドの暴走が止まらない本作、凶悪凶暴エイリアンの殺人パーティーが楽しめる一本(* ̄ー ̄)☆
すとんこ

すとんこ