ATSUSHI

エイリアン:コヴェナントのATSUSHIのレビュー・感想・評価

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
1.0
星一つでこれからだらだら書くのも趣味じゃないが、鑑賞前の許せない事も含めてコメントさせていただく。

という事ではファンは閲覧厳禁コーナー(笑)




『クワイエット・プレイス』と同様、実は日本公開半年前にSNS、YouTubeでネタバレ動画を載せた馬鹿のせいで楽しみが無くなった、俺個人の曰く付きの一本(笑)
見なきゃいいじゃんって言うけど、ああいうのは目に入るの。こっちの意思とは関係無いんだから本気で辞めてほしい。
ネット社会の現代、これから目星つけてる作品のある映画ファンはくれぐれもご注意を。

とりあえずスカパーで観れた本作ですが、これも冗談で済まないレベルの酷さ。
『プロメテウス』の続編だの『エイリアン』の前日譚だの、色々な触れ込みもあったけれどどっちとも繋がりが見えてこない。ノオミ・ラパスは写真と未公開シーンを除いて本編への出演は1秒たりとも無ければ、ノストロモ号の気配も無い。
調べたらこれは『プロメテウス』の十数年後が舞台でその合間にあった話を次作で予定…ってなんのボケかましてんだ、リドリー・スコット!

YouTubeのクリップのみで終わったノオミ・ラパスもそうだけど、ヒロインの旦那役で出てたはずのジェームズ・フランコもマジで可哀想。目に余る程のプロダクションの大問題。

案の定、これもコケて続編企画もオジャンになったザマ。良い思い出が一つも無い。
もう二度と観る事はないだろう!