もももももす13

エイリアン:コヴェナントのもももももす13のレビュー・感想・評価

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
3.2
なんじゃこりゃあ。
と思いましたが、皆さまのレビューを読んでお勉強させていただいた結果、微笑ましい気持ちになりました。

しかしなぁ、自分、まだまだ映画観れてないし、監督についても勉強不足。
そもそもあまりパンフレットを購入しないので、映画のバックグラウンドを学べない。
皆さんのレビューから学びながら、自分も少しずつ勉強しようと思いました。

この映画は、そんなことを考えさせてくれました。笑

「エイリアン」というより「アンドロイド」な前作プロメテウスと本作。
一時停止して先にプロメテウス観て良かった〜
ファスベンダーが主人公です。
ヒロインなんてとってつけた感、笑
もーほら、アンドロイドだめでしょー
機能バツグンなアンドロイドが自我とか意志持っちゃったら、人間なんてスゲー不合理なおバカな滅ぶべき生き物なんでしょうよ!笑

更に、前作と同じく、アホなクルー達。
ファスベンダーが滅びよ人間!と考えても仕方ないと思うようなアホ。
このクルー達に命運握られた寝ている善き人々が可哀想です。

なんだけな、パンドラム?だったかな、あれも宇宙を旅して、コールドスリープする系だったかと思うんですけど、コールドスリープしたら精神不安定になるのかしらね?ってくらい本作のクルーのおバカとパニックは最高でっせ!
いや、近いかもしれんけど、何がいるかわからなくない?みんなで降りれば怖くないってか?スーパー安易〜
なんでそのタイミングでドア開けるねーん。
安全ですって言われてもさ、さっき他のクルーやられてるの目の当たりにしてんだから覗くなやーい。

と、微笑ましくなりました笑
彼らがアホでなければ、映画が成り立たないのですから!
これでいいのだ〜

うむうむ、映画は楽しいですね。