せびたん

人造人間13号のせびたんのレビュー・感想・評価

人造人間13号(2013年製作の映画)
3.0
昨年末か今年の正月、酔っ払って帰ってきたらたまたまテレビでやってました。映画のこととかすっかり忘れてた時期でして、懐かしい気持ちで観てたのを覚えてます。

めちゃ低予算のパニックもの?ホラーもの?ゾンビものでした。
カナダ映画というところが直近の約10年間で3本しか映画を観てなかったその頃の私には珍しくてポイント高かったです。

リーダーポジションにいる人の判断ミスとか、ひとりになっちゃいけないのにひとりになっちゃう人とか、お約束がいっぱいあったのでニヤニヤしながら見てました。
「けどレンタルしてこの内容だったらちょっとがっかりしただろうな」的なことが当時のインスタに書いてありました。

とはいえ私にとっては映画の楽しさを思い出すきっかけになった思い出の作品です。
人造人間13号。うん、いいタイトルです。
最後まで出てこなかったけどな、13号とかそういうのは…(-∀-)笑

それもB級映画のお約束ってことで。



このあと今度はちゃんと調べて『キック・アス』をテレビで観てクロエにやられました。なので今年の3月、久々にTSUTAYAで会員カード作りました。10年ぶりにレンタルしたのはたしかクロエの『キャリー』、『キック・アス2』と『サマーインフェルノ』でした。そして現在に至るという。

そういう1年の振り返りでした。ちょっと早いかもだけど。
せびたん

せびたん