Shoko

ハイヒールの男のShokoのレビュー・感想・評価

ハイヒールの男(2014年製作の映画)
3.4
122本目。おうち映画101本目。
ハイヒールの男見ました。
ロアーさん(@roar.s_movie )が見てて面白そうだったので。
チャスンウォン主演の殺活かっこよすぎだけどそれ以外も色々あるよ映画です。

男からもメチャモテの最強刑事ユン・ジウク(チャスンウォン)は実は性同一性障害で女性になりたくて、刑事をやめて海外で性転換手術をしようとするのだけど、今までに買った恨みとモテがありすぎて…?みたいな話です。

面白かったです。
噂通り殺活!めーちゃかっこいい!
冒頭のクラブ殴り込みから回想シーンの傘を絶対離さないファイトね!
もうそこだけでいいからみんな見て!ってぐらい最高。ホリケンみたいな顔の人(ジウク大好きヤクザ)も見とれたって言ってたけど私も見とれた。
ラストの妹救いに行くところもねえ、強いのなんのって。あーかっこいい最高。さすがに武器使ってたけど、それでもあんなに…あんなに強い…イコウワイスと対決してみてほしさ。

元力士のオカマの人がかなりよかった。性転換手術を上からやるか下からやるか(打ち上げ花火の話みたいになっちゃった)で、人生かけた計画でそんなミスすることある?!(下からやっちゃった)ってとこはかなり笑いました。そこがハイライトのひとつ。

切ない話だ〜って聞いてたので私が想定できうる最悪の切なさを想像して見てしまったため、案外大丈夫でした。
ラストはあれでよかったのでは。
ジウク、女になりたくてなりたくて、なりたさのあまりそれを封印するために男としてめちゃくちゃ強くなろって海軍入ってヤクザ担当の警官になるっていうすごい人だったんだけど、いよいよ警察やめてホルモン注射したときに筋肉つきすぎ男っぽいこと全部やめてって言われてて、確かに腹筋とか最高で顔はタイプじゃないけど(濃い顔好きなのになんで刺さらないんだと思ったら顔が長い)眉毛とかキリッとしてかなり男らしいし、というか女装がかなり厳しいかんじだったので…警察の仲間が電話ですごい女装褒めるところ「いやいやいや…」って声出ちゃったもん。これからも腹筋キープしててほしいよ。

回想シーンの少年時代のジウク役の子、かなり美しかった。あの美しさキープしたままゲイでいてほしかったね。男性ホルモン、よりにもよって通常男性より相当強いんだろうな。

最高の殺活映画見れて大満足の夜です。ロアーさんありがとう〜!!
Shoko

Shoko