MayumiM

タイムリミット-72/72時間 タイムリミットのMayumiMのレビュー・感想・評価

1.8
コンラッド・ミラーは愛する彼女ローラとの生活の為に、かつての海軍の仕事から離れようとしていた。しかし、コンラッドには海軍からのAWOL(無断離隊)の疑いがあり、ロサンゼルス市警のアダムスらがコンラッドの身の回りを調べ始めていた。やがて彼らは危険な男マイロンを雇い、コンラッドを追わせるが…。究極の駆け引きが繰り広げられる、ノンストップ・クライム・アクション。(by.Amazon) ……という内容だったんだと、紹介文を読んで初めて理解したのはワタシだけでしょうか? イヤ、実はまだ理解してないけど……そうだっけ? 感満々なんだけど……。
 ともあれ、コンラッドがどうして無断離隊容疑かけられてるのか判らなかったし、それでロシア人がしゃしゃり出てきてるのも、地元警察の下っ端と組んでるのかも判らなかった。ローラが重要なポジションにいるらしいのにソレっぽい表現は誰だかの台詞だけ (オチにはちゃんと出てきてるけど) ……途中で出てくる人身売買業者とグルになってる警官のエピソードも、サブネタの割には喰い込み過ぎてて紛らわしいし……とにかく、コンラッドが正義感溢れる男だというコトはかなり伝わった……むしろ、ルーク・ゴスが監督のお気に入りだというコトは無駄なほど判ったけど、だから何? なレベルのオチにしてどうするとしか……。
 とにもかくにも、キーアイテム (本作ではUSBメモリ) の正体はきちんと説明するべきだ、と強く感じたそんな一作。
MayumiM

MayumiM