knykeast

グレイテスト・ショーマンのknykeastのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.2
言わずと知れた世界的大ヒットのミュージカル映画。豪華な出演者が織りなす、キレのあるパフォーマンスが最大の見所です!

最初のシーンから一気に作品の世界観に引き込まれます。主人公のバーナム(ヒュー・ジャックマン)が劇団を結成する時のオーディションでの生き生きとした姿!本当に魅力的でした。

そして躍動感あふれるパフォーマンス!特に「Come Alive」は最高ですねー。思わず踊りたくなります(^^)

この作品、パフォーマンスだけではありません。ヒューマンな部分がしっかり描かれています。バーナム家族の安アパートの屋上での出来事。言葉の一つ一つが心に染みる大好きな場面でした。

そしてパートナー、カーライル(ザック・エフロン)との出会い。

「気楽は進歩の敵だ」
「オリに残るのか、カギ取るのか」

くー!カッコ良過ぎるぜ。ヒュー・ジャックマン(^^) 言ってみたい。。

物語の終盤では様々な出来事が彼らを襲います。でも人生に失敗はつきもの。成功を求め過ぎるのもその一つかもしれません。

「瓦礫の中に残ったもの、それが本物。」

ぶち抜かれました。。

夢を追いかけること。たとえ失敗したとしても、崩れ去り形がなくなっても、夢を追う過程で得たもの、大切にしてきた思いや友情、愛は決してなくならない。

「望みがすべてかなう。身も心も満たされる。そんな世界が目の前に。。」

最高の音楽と心地よい余韻。傑作です。
knykeast

knykeast