yuuuumi

グレイテスト・ショーマンのyuuuumiのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.9
ヒュー・ジャックマンの歌声から始まるこのミュージカル作品。こんなに歌が上手なんて知らなかったので驚きと感動、そしてオープニングのかっこ良さ!

貧しいバーナムは令嬢のチャリティと結婚し、幸せを築くが、仕事がうまくいかず、新しいショービジネスの世界に進む事に…。

この作品で実はフィリップ役のザック・エフロンを初鑑賞しました。とてもハスキーな素敵な歌声。ハイスクールミュージカルもいつか観てみたい。

そしてジェニーのショーでの美しい歌声に心が奪われる歌声ってこういう感じなんだと、とてもウットリしてしまいました。

劇中に流れる『THIS IS ME』がとても素敵でとても元気をもらえた曲。光の当たらない影の存在でも心の誇りは失わない。言葉で傷つけられてもありのままでいこうという内容の素晴らしい曲でした。

この作品素晴らしい曲がたくさんありすぎて、映像も綺麗で、とてもロマンチックな気持ちに浸れた。心の移ろいと、満たされない想いも描かれていて、ほんとに素敵だ。
歌と物語とダンサー達のダンスも見事に融合していて、ほんとに浸れる明るい世界観が素敵でした。
yuuuumi

yuuuumi