ちみ

グレイテスト・ショーマンのちみのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.9
映画館で観たかった、大きなスクリーンと迫力のある音響でこの作品を観れた人が羨ましい。

最初から最後まで口ずさめる曲ばかりで、ストーリーもあっさりしているようでテンポ良く喜怒哀楽がしっかり歌とダンスで表現されている。
ヒュー・ジャックマン、笑顔がほんっと素敵~スーツ姿もあってか映画シャーロック・ホームズのRDJに若干似てる気がした。若干。

ザック・エフロンが出てきた時の安心感が尋常ではなかった。そして個人的に37分辺りのバーでヒュー・ジャックマンとザック・エフロンの2人が歌うシーンが大好きで巻き戻して見て、終わってからもそのシーンだけまた再生してしまった。リズムも何もかも最高。そこからのゼンデイヤ…

ミュージカル映画好きな人も楽しめると思うし、何より自分のような初心者にはかなり見やすい作品だと思う。
ただ、団員メンバーが個性豊かで素敵な人達ばかりだったからこそ練習風景やバックヤードを観たいと思ってしまった。
記者と主人公の関係性も意外と好き、ああいうのよくあるあるな気がする。

成り上がりストーリーとしては綺麗に描かれすぎているけれど見やすさやテンポは◎
歌やダンス、パフォーマンスもとても良かった!映画館で観たかったよー!!
ちみ

ちみ